FC2ブログ
足立区竹の塚にあるパソコン教室です。東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅から徒歩3分 アットホームな教室で、初心者でも安心して学べます♪
こんにちは!竹の塚教室です
今日は比較的暖かいですね!でも、関東は夕方から雨だとか・・・
雪じゃないだけ、助かります
北陸や東北は大雪で本当に大変ですよね
そして、私も東北出身者です!
北陸、東北の皆さん、頑張ってください

さて、話はガラっと変わりまして、先日の説明会で今話題の「仮想通貨」について聞かれました。
コインチェックのニュースで大きく報道され、みなさん気になっているようです
仮想通貨をウィキペディアで調べてみると、「米ドルやユーロ、日本円などの 法定通貨に対して、特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。ビットコインに 代表される、暗号理論を用いて電子的に発行される通貨(=暗号通貨)が広く知られて いる。」と載っています。
簡単に言うと、オンラインゲームやコミュニティーなど特定のサービスで使用できる通貨のことです。目には見えない通貨とでも言いましょうか…
その中でも、最も有名なのがビットコインです。
世界中どこでも支払いや送金が低コストでスピーディーに行われ、実際お店でスマホをかざして使用できたりしているところも増えてきているそうです。
そのうち、お財布を持たなくても済む生活がやってくるかもしれないですね。
ただ、仮想通貨売買は投資・投機ですから、自己責任で行ってくださいね。
私は金運が良くないのでやりませーん(笑)
生徒さんからも聞かれるので、教室で講習会を行おうかと考え中です。
やるかどうかは、まだ決めいていませんが、生徒さんからのご要望があれば、企画してみたいと思います。
他にも、やってほしいことやお困りごとがあれば、遠慮なくお気軽にお声がけくださいね
↓ビットコイン以外にもたくさんありますよ~
仮想通貨イメージ
スポンサーサイト

【2018/02/10 12:04】 | スタッフのひとりごと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可